お知らせ|豊橋市、豊橋公園前、八町通で歯科・歯医者をお探しの方は長谷川歯科医院まで

走れ!長谷川歯科医院

日本歯科審美学会

2017年09月19日(火)

9月17日に富山で開催された日本歯科審美学会に参加してきました。
歯科治療では、ただ咬めれば良いだけではなく、その見た目も含めて良く咬めることが大切です。
自信を持って笑顔になれるような見た目(審美性)であることは、QOL(quality of life)向上にとても重要ですから。

歯科審美学会は「歯科審美に関する学問と技術を研究し、歯科審美学の進歩発展を図り、顎口腔の形態美・色彩美・機能美の調和が図られた歯科医療を実践すること により、国民の健康増進及び福祉の向上、活力ある円滑な社会生活の実現並びに人々の幸福感の向上に貢献する(学会定款より引用)」ことを目的とした学会です。会員数は4000名を超えています。
https://www.jdshinbi.net/index.html

台風の影響もあり短い滞在期間となりましたが、ホワイトニングや前歯の配列(歯並び)についての新たな知見も得られ、非常に有意義な学会となりました。

IMG_8846
本年より日本歯科審美学会理事長となられた奈良教授と。学位論文の研究指導をして頂いた恩人です。コンポジットレジン修復(光で固まる白い詰め物)研究の第一人者!

IMG_8842
富山にも路面電車が走ってます。

ネット予約